お弁当

こんにちは。

satukinomamaです。

 

今日は、お弁当の話。

 

お弁当作りって、皆さんは得意ですか?

私は、面倒なんですよね。

 

〜前日準備〜

1 献立を決める

2 買い物にいく

3 夜に下ごしらえ

〜当日〜

4 朝早く起きる

5 お弁当作って詰める

6 冷めるまで置いておく

7 箸をセットして袋に入れる

〜夕方〜

8 戻ってきた弁当箱を洗う(食洗機)

9 弁当箱を片付ける

 

あー。

考えただけで面倒。

ピーマンだけは炒めといた。

 

しかも、弁当作る間、赤ちゃんの事みてくれるのか?って話。

トイレに何分もこもる人がミルクやったりおむつ変えたりすんのか?

あーやだ。

 

これが、自分の子どもならまだ許せるけど、なぜに夫はギリギリで言うの?

前日の夕方に言うって迷惑だわ。

 

『おかずは何でもいい』

って、白飯だけ持ってけ。

 

仕事の予定も言わないから、休みか仕事かわかんないし。

今週なんて、3日しか行ってないし。

しかも、半日で帰って来るし。

帰ってきたら部屋にこもってるし。

 

自営業なんだから、自分で営業してください。

呼んでもらわないと仕事できないなら、会社員しとけっっ!!

 

あっ。

お弁当のことを書くつもりが、夫の愚痴ですね。

 

あー。

弁当面倒くさいなぁ。